人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

工房風苧 芭蕉布日和

kouboufuu.exblog.jp

キリッと男前の小物たち

キリッと男前の小物たち_b0228094_13522133.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13520730.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13522939.jpg

小物作りは、前回のブログで紹介したボタンや栞など小さいもの以外は縫製専門の友人に頼みます。

色や形の好み、デザインのセンスも近いので安心して任せられます。彼女は今県外に住んでいるので、なかなか会って打ち合わせをすることは難しいですが、もう何年も一緒にやっているので、大まかなデザイン図を送るだけで、毎回ほぼ期待通りの作品が仕上がってきます。それもキリッと男前に。

キリッと男前の小物たち_b0228094_13515836.jpg

今回も、初めて着物にも合わせられる横長のバッグをお願いしたのですが、私が思っていた以上の出来上がりで、新たな定番に加えたいと思っています。

E子ちゃん、いつもありがとう!

キリッと男前の小物たち_b0228094_13523620.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13524359.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13532847.jpg
(帯留め。いつもは、たまにはこんなかわいらしいお遊びも。お花はつまみ細工)

キリッと男前の小物たち_b0228094_13525167.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13525874.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13531020.jpg
キリッと男前の小物たち_b0228094_13532147.jpg
   (定番のヤシラミシリーズ。久しぶりに作りました)













by fusamarumaru | 2018-04-01 14:10 | 作品
<< 苧績みワークショップやります! おおぎみの工芸展『いぎみてぃぐ... >>